SSブログ

掃除機使うと腰が痛くなりますか?掃除をしても腰痛にならないコードレス掃除機 [お年寄りを助けてくれる家電]


皆さんは、腰痛持ちですか?



私は、中程度?の腰痛持ちです(笑)
腰に少し負担がかかると、即効で痛みを感じますよ。



長時間椅子に座っていたりとか腰を前傾させる動作をすると
ほぼ100%翌日の朝起きる時には、
腰に痛みか違和感が感じられますね!



そんな腰痛持ちの主婦の皆さんが口をそろえて言われるのが、
掃除機を使うのが辛い・・・掃除をしてる最中にも腰に痛みを感じる。


掃除機を使うと、それほどまでに腰への負担がかかるのですね!



実は、この間ネットで腰痛について調べていたら
こんな面白いサイトを見つけました!!



そのサイトは、腰痛と掃除機を使う事の因果関係が書かれていて、
腰痛持ちに優しい掃除機まで紹介してるんです(笑)


  そのサイトがこちらです>>腰痛持ちに優しいコードレス掃除機



そのサイトで言われているのは、掃除機を使う時の姿勢が
腰への負担を助長させるから腰に痛みを感じるそうで、
姿勢を崩さずに掃除機を使えば腰への負担は減らせるとのこと!!



最近は、重さも軽くて腰を曲げなくても楽な姿勢で掃除が出来る
コードレス掃除機なるものがあって、すごく人気となっているらしいです。


先程も、朝の情報番組『いっトク!』でダイソンやシャープのコードレス掃除機が
お年寄りの方に大人気と紹介されてました(笑)



それほどに使いやすいのがコードレス掃除機なんですね!!



我が家では、まだタイヤ付の掃除機を使っているんですが、
いま、コードレス掃除機への買い替えも考えています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。