SSブログ

窓ガラスを自動で掃除してくれる!|ツカモトエイムガラスクリーニングロボット【HOBOT-168】 [お年寄りを助けてくれる家電]

今朝の新聞広告を見た私の母が飛びついた商品がありました!!


母が見ていたのは家電量販店のチラシだったのですが、これ便利やない!?

こんなのがあれば大掃除も楽だったのに・・・
と、かなり残念がってたので、何?って聞くと『これこれ、このガラスを自動で掃除してくれるロボットよ!!』


えっ!?何それ??
家電好きな私も今日まで知らなかったのですが、窓ガラスを掃除してくれるロボット家電があるらしいんです。

チラシを見ると、ツカモトエイムから販売されている
ガラスクリーニングロボット【HOBOT-168】と言うもので、窓ガラスを自動で掃除してくれるらしいのです。

4580161452604.jpg

私は、てっきりルンバを作るメーカーが新たな製品を考えたのでは?と思ったのですが、発売元は日本のツカモトエイムだった事で更に驚きです!!(でも、実際は海外の製品ですが・・・)



何せ、家電には全く興味を持たない私の母がチラシを見ただけで興奮するくらいですから。

私も気になるので直ぐに調べて見ましたよ♪♪

そして、こんな動画を発見しました!!



動画を見る限り、確かに便利そうですし、何故?ガラスにくっ付いているのか?その構造が気になってしまう・・・
それは、個人的な興味なので、後々調べてみる事にします。



少々時期外れな紹介となりましたが、でも大掃除の時だけ使うものでもありませんよね!?

普段から窓ガラスを掃除する事もありますしね。(と言うか、普通はするんですよね)


ツカモトエイムのガラスクリーニングロボット【HOBOT-168】はこんな方にとって便利な家電だと思います。

 ・高齢者だけで暮らされている
 ・マンションなどで高層階に住まわれている
 ・ベランダなどの外からアクセスできない窓があるお宅
 ・基本、掃除が嫌い(これ、私もです)


この便利なガラスクリーニングロボット【HOBOT-168】は楽天サイトで通信販売されています。

気になる詳細情報については、こちらから確認して見て下さい!!

   >>>ガラスクリーニングロボット【HOBOT-168】の詳細情報をチェックする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。