SSブログ

お年寄りに入浴前に使ってもらいたい暖房機シャープセラミックファンヒーターHX-DS1 [敬老の日]

皆さんは、敬老の日にはお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに
何かされましたかね[exclamation&question]



遠く離れて暮らされている方でしたら、何か贈り物をされたのでしょうかね[exclamation&question]
一緒に暮らされている方は、ごちそうでお祝いされたかも知れませんね[exclamation]



我が家は、後者でして敬老の日の前日は有名店のお赤飯で前祝して
当日は両親の大好きなお寿司を皆で食べに行きましたよ[グッド(上向き矢印)]
もちろん、奮発して回る奴ではないですよ[手(チョキ)]



今年の夏は雨ばかりの日が続いて夏らしい日が少なくて
子供達にはあまり楽しくない夏休みだったでしょうけど、
お年寄りには涼しい毎日で過ごし易い夏でしたよね。


今年の夏は、あまりエアコンを使った記憶も無いくらいですから
本当に楽だったみたいです。



でも、急激に涼しくなってきて
朝晩の冷え込みもイッキに厳しくなり始めましたから
今度は寒さに注意が必要となりそうですね。



そんな季節に、お年寄りのいらっしゃるご家庭で使ってもらいたい家電があるんです。
皆さんもご存知だと思いますけど、高齢者(40歳を越えた方も)に注意していただきたいのが
寒い時期の入浴(お風呂)です。


急に寒いところから暖かいお風呂場に移動すると
温度変化により血圧が急上昇するためいろんな障害を体に発生させてしまい
湯船で意識を失ってしまうなんてことも十分に考えられます。



そんな問題について最近ではTV番組内でも注意喚起する内容の特集が
組まれていたりもしますよね。



我が家では、浴室に暖房を付けて脱衣場にもセラミックファンヒーターを置いて
部屋・脱衣場・お風呂場の温度差を無くすように対策をしました。



こんな感じのセラミックファンヒーターを脱衣場で使ってます。



この3カ所の温度差を少なくすることで急激な血圧の上昇を防げますから
皆さんのご家庭でも是非試されて下さい。



この対策は何も高齢者だけに必要な事ではありません[exclamation×2]
40歳を過ぎた方でお酒やタバコを嗜んでいる方にも同じ事が言えますから
この機会に考えて見るのも良いと思いますよ。



お風呂に入る30分位前にスイッチを入れて脱衣場を温めておくと
良いと思います。



1つ注意したいのは、脱衣場所には常に人が居る訳ではないので
使用する暖房器具には火を使わない物を選びましょう[exclamation×2]



その点から考えて、我が家では最近流行りのセラミックファンヒーターを選びましたよ[るんるん][るんるん]



先程少し紹介したのがシャープの最新型セラミックファンヒーターとなる
シャーププラズマクラスターセラミックファンヒーターHX-DS1ですが、
実は、このセラミックヒーターが脱衣場や洗面所で使うとすごく便利なんですよね。



何故かと言いますと、暖房機能にプラスしてイオンを発生させる
プラズマクラスターも搭載されてるのでカビ菌の繁殖を抑制する効果や
消臭効果も持ってるからです。



湿気の多い洗面所や脱衣場所に最適な暖房機なんですよね[exclamation×2]



そんなシャープのプラズマクラスターセラミックファンヒーター「HX-DS1」には
カラフルな5色のカラーバリエーションがあるので家の雰囲気に合わせた
選択ができるのも嬉しいですよね。


どんな色があるのか[exclamation&question]は、下のリンクをクリックして
確認して見て下さい。

>>5色のカラーのシャーププラズマクラスターセラミックファンヒーターHX-DS1を見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。